ブログ

制作担当スタッフよりご挨拶-スタッフブログ開設のお知らせ-
  • 2022/04/01

みなさま。
はじめまして、こんにちは。
N&Fテクノサービス株式会社です。

特設サイト開設に伴い、スタッフブログを開設しました。
今後、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

初回となる今回は、私たちの会社とホームページを制作するグループについて、ご紹介させていただきます。

N&Fテクノサービスってどんな会社?

N&Fテクノサービス(株)は、
ノーリツプレシジョン(株)及び富士フイルム(株)が 製造・販売する
写真関連機器システム及びネットワーク、並びにその関連機材の
設置・メンテナンスサービスを行う会社として設立された会社です。

2010年4月より、富士フイルム製の医療関連機器(CR、内視鏡等)の
メンテナンスサービスを請け負っています。
ご利用頂いている医療関連機器のメンテナンスの為に
お伺いしているカスタマーエンジニアは私たちの仲間です。

メンテナンス会社がホームページを作るのはなぜ?

そんなメンテナンスを主な業務とする私たちが、ホームページ制作をはじめたのは2013年のことです。

私たちは、写真プリントを主業務とする写真館や写真スタジオ・写真現像店といった
“街の写真屋さん”には知識豊富で専門機器操作に長けた写真のプロが多くいらっしゃる事と共に、
専門機器以外の操作は難しいからやりたくない、宣伝をするのは苦手と仰る方も多いように感じていました。

長年のお付き合いがある“街の写真屋さん”の苦手とする部分をお手伝いして、
力になりたい・守りたいという想いから生まれたのが、
必要最低限の情報提供だけで制作ができて、月々の費用負担も少ない「ホームページ制作サービス」です。

2021年現在、制作件数300件を超え数多くのイメージング事業のお客様よりご支持をいただき、運用いただいております。

ホームページを制作するのはどんな人たち?

ホームページを制作するスタッフは、
イメージング・メディカルという2つの主な事業で培われたノウハウを活かして新しいサービスを展開する、
写真店や医療施設のためのホームページ制作等を行う事業に所属するスタッフです。

WEBに関連する知識・経験と共に、社内で共有されている写真・医療の専門機器のメンテナンスによって得た
「現場のノウハウ」を活かしてホームページ制作を行っています。

大切なお客様にホームページを提供したい

私たちの仲間であるメディカル事業のカスタマーエンジニアが、メンテナンスでお伺いした時のお話の中で、
「病院を探している方に医院の情報を正しく伝えたいという想いはあるけど、忙しくて時間がない」と
ご相談をいただく事もありました。

“街の写真屋さん”同様、クリニックや医院といった“街のお医者さん”も
私たちの大切なお客様です。
大切なお客様の手間がかかる部分などのお手伝いをして、
お役に立ちたいという想いから、
“街のお医者さん”向けのホームページ制作サービスを開発し、
提供することとなりました。

2021年4月。
メディカル事業のお客様のご要望に沿ったホームページ制作サービス「CONNECT」の提供を開始します。

CONNECTの特長について

医療・医院・クリニックのためのホームページ制作サービス「CONNECT(コネクト)」

私たちは「医療機関と患者様を結ぶ・繋ぐ」ホームページであって欲しいという願いを込めて
「CONNECT」と名付けました。

CONNECTは、既にサービスを提供しているイメージング事業のお客様と、
メディカル事業のお客様ではお悩みごとやご要望も異なる為、
メディカル事業のお客様に適したシステムとして開発しました。
そこには、医療の専門機器のメンテナンスから得た知識と確かな技術で蓄積された「現場のノウハウ」が詰まっています。

現場のノウハウを活かした専用ツール「オーダーシート」

「打ち合わせにかける時間がない」

私たちが、お客様から一番多くいただくお声です。

そこで、打ち合わせに時間をかけなくてもいいような仕組みを考えました。

「オーダーシート」の項目に沿って必要最低限の項目をチェック(または記入)
するだけで、ホームページが完成する仕組みです。
記事の制作に必要な情報収集は社内で行える為、ほぼ必要ありません。

この仕組みはイメージング事業のホームページ制作サービスにも採用していますが、
「文章を考える必要もないし、専門用語の説明をしなくても記事ができあがるから便利」と大変好評です。

忙しくて手間をかけたくないとお考えのお客様はぜひご検討ください。

「医療機関と患者様を結ぶ・繋ぐ」ホームページの制作で大切なお客様のお役に立ちます

私たち、N&Fテクノサービスは、
患者様が本当に必要とする情報を届けることができる「純度の高いホームページ」を制作いたします。

ぜひ当社におまかせください。

ご依頼・お問い合わせはこちら

ページトップへ